俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺のランチルーム#8

おつかれさまですー
寒さもピークと言ったところ。
さて今日も愉快な仲間達の生態をのぞいてみたりみなかったり。

・今週の723姐さん


723だ('∀'●)よ



咳が止まんないから明日病院行ってくる!

うつるから側に寄るなと言われてしまうから!


伝染るんですって漫画あったよね


あれまじ好きだった


椎茸が好きだった


カワウソくんも好き


ワイキキワイキキ('∀'●)

修学旅行の学生のふくらはぎがプリン!


私のししゃも筋なくなれ~!!


ワイキキワイキキ('∀'●)


・今週のじょーじあくん


今日、お昼寝をしているときに、マダガスカルオオゴキブリとアルゼンチンモリゴキブリを調理する夢を見ました。


・今週のあずにゃん


こんにちは。Azu♪です。
前回に引き続き関西と関東の違いの一例を。

今回ご紹介させていただきますのはズバリ

「マクドナルド」について。


ご存じの方が多いと思いますが
マクドナルドの略称は関東と関西では異なります。

関東では「マック」
関西では「マクド」

恥ずかしながら僕は高校で初めてマックという略称を知りました。



そこでこの事件が起きました。



東京でのある出来事。(約6年前)

友人A「マックいくかー!!!」
友人B「いいね!行きましょう!」
僕  「おー!最近よく話題にあがってるとこやね!(iPod売れてるっぽいしなぁ」

友人A「話題?まぁ、あがってるところもあるかもな」
友人B「安くていいよね!」

僕  「OK!俺知ってるから案内するわー」

友人達「よろしく-!」

僕  「ついたでー!」

友人A「え?ここってMac売ってるとこ・・・?」

僕  「そやで?マック・・・やねんけど・・・」

友人B「え?マクドナルド知らないの?」

僕  「えーーーーーー!!!!マクドナルドやったん!?」

友人A「いやいや、マックって言ったらマクドナルドでしょ・・・」

僕  「だって・・・」(冷たい風が吹く)



的な恥をかいたことがあります。
(だって丁度iPodで話題になってたし・・・)


思うんですけど、関西でマック行こうなんて言わんって!!
いや、もちろん言う人がいないって訳じゃないですが。
僕が関西にいた時は一度も聞かなかったですね。


でも、朝マックの事は朝マクドって言わんね。
不思議やわぁ・・・。



因みにマクドナルド側では正式な略語は定めてないらしいので
どっちで呼んでも間違いではないとの事。


・今週のさっしー

ピックアップを交換したのを機に、

最近また楽器屋によく行ってます。

長めのシールド(7m)とEBSのトレモロを最近購入。

ペダルボードの簡易セットもそこそこ使える状態にしておきたいしと思って。

試してみるかーと、

こないだスタジオで久々に弾いたら

あんまり音が良くなかったな...

何かがスポイルされちゃって、チューブアンプ特有のほっこりした艶が失われていて気持ちよくない...

んー。これはシールド長すぎ&ペダルをそこそこ繋いでる事による劣化かも。

ディレイって劣化激しいからなあ。

改善策はひとつ。

バッファの導入だよね!

これはね、インピーダンスを変換してくれるもので、

要は通すと長いシールドや、沢山繋いだエフェクターによる信号の劣化を改善してくれるのです。

当然ながら出音はいくらか変わるんでいろんなメーカーからでてます。

ってことですんごい欲しい。だけど高いんだよなあ。

CrewsかCustom Audio、Providenceあたりが有名ですよね。

ハンドメイド系のも捨てがたい。

うむむ。。。もう少し悩む必要がありそうです。

| 水:Johjia,Sassy,Azu♪ | 02:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あずさん>>
まじでそんな漫画みたいなことが…www
関西てか近畿の一部だけな気がしますね

| mistyrain | 2011/01/19 22:05 | URL | ≫ EDIT

流石に真面目に視線が冷たかったですね。。。
因みにその後はマクドじゃなくて、ロッテリアに入りました(笑

| Azu♪ | 2011/01/20 01:08 | URL |

あずさん>>
まさかのロッテリアwww
そういえば新メニューのミルフィーユかつサンドってやつが美味しそう…近くにロッテリアがないのが残念

| mistyrain | 2011/01/21 22:09 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

