俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタルランナー100% Vol.66

デジタルランナー100%

今月と来月はHispが読んでいるラノベの新刊ラッシュでして、
たまにはラノベの話でも。


とりあえず、2月は狼と香辛料XVI 太陽の金貨〈下〉が一番楽しみ!
昨日・一昨日で上巻を読み返してしまいました。
今日買う予定なので、早く読みたいですね。
今回の新刊で本編完結しちゃうみたいなので、
ずっと追ってた身としては寂しい限り。
わっちかわいいよわっち。

同じく電撃文庫からだと、神様のメモ帳 6ですね。
安楽椅子探偵物っぽいようで、案外そうでもないミステリー物のラノベ。
アニメ化が決まったみたいですが、ドラッグとか暴力団とか出てくるのは大丈夫なのかな…。
原作通りだと、事件解明の為に主人公が一回薬使っちゃうんだけど…。
イラストがトトリのアトリエの岸田メルさんで、キャラがとても可愛いです。

あとは、ガガガ文庫から出る人類は衰退しました(6)もとても楽しみです。
この作品はほんと好きで、毎回新刊が出ると歓喜してます。
発刊ペースがゆっくりなので、なかなか次が出ないんですよね…。
小さな小人の妖精さんとイラストのせいで、メルヘンな話に見えて、
その実、かなりサバイバルなストーリー。
比較的誰でも読みやすいタイプだと思うのでオススメです。
妖精さんと共に暮らしたい…。

3月は新約 とある魔術の禁書目録ですね。
とある魔術の禁書目録からタイトル変更のようです。
まぁ本編22巻+短編集2巻も出てますしね…。
ある程度巻数が出た作品はタイトル変更して新規読者獲得を狙うみたい。
22巻で上条さんが○○しちゃったけど、今後はどうなるのやら…。
新刊では科学サイドの話になるようです。
まぁ、主人公3人の内の残った一通さんと浜面二人じゃ当然といえば当然。
残りのレベル5もそろそろでしょうか。

そして、今まで挙げてきた作品の中で一番楽しみにしているのが、
3月25日発売のGOSICK VII -ゴシック -薔薇色の人生-です!!!
やっと新刊出るよぉぉぉぉぉぉ!!!!
2007年4月15日に富士見ミステリーから出たGOSICKs IIIを最後に、
今までずっと新刊が出ずにいましたが、角川に移って遂に発売です。
いやはや長かった…。
3月・5月・夏と残り3冊でGOSICKは完結しちゃうみたいなので、
一冊一冊を楽しみたいと思います。
今やってるアニメの方は2クールらしく、当面はGOSICK充が出来そうです。


最近は変態王子と笑わない猫。読みました。
なんかこれすごい売れてますね。
地元の本屋が何軒も売り切れてました。
実際読んでみると面白かったので納得です。
皆さんもぜひぜひ。

| 木:Hisp | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

変態王子と笑わない猫。
僕も愛読者だったり。
月子かわいいよ月k

| さっしー | 2011/02/10 02:20 | URL |

うちはどっちかっていうと小豆梓派かもしれぬw

| Hisp | 2011/02/17 00:43 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

