俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DEBU☆Navi -#70

こんばんわ、DEBU☆Naviです。


ここのところ、東京はよく雪が降りますねー。
そんなときは、まぁ「ラーメン」ですよねー。


二郎 三田本店
二郎 三田本店
二郎ファンにとっては聖地とも言うべき、三田本店に行ってきました。

10時半ごろに店に着くと、すでに20人ほどの行列。
無論、ほぼ全員男性。やはり大学生が多かったです。

しばらく並んでようやく席に着けたのは11時過ぎ。
ひたすら狭く、年季の入った店内には
近くの慶応大学の学生から送られた感謝状が飾られており、
一番古いのは昭和52年のものがあり、歴史を感じました。

おそらく創業者である店主が調理していました。
写真は「小ぶた」を「野菜・にんにく」増しで頼みました。

盛り付けは雑。野菜は冷たいまま。
量は多めで、スープは濃いめ。
麺はかなり柔らかめで、常連の方は麺固めで頼んでいました。

ここからはじまった二郎の歴史の重みを感じつつ食べました。


ひむろ(錦糸町)
ひむろ
錦糸町で評判の、札幌味噌ラーメンのお店。
白味噌だけどとても濃厚で、ちぢれ麺と絡んで美味かった!

「函館塩ラーメン」や「旭川醤油ラーメン」も
試してみたくなりました。








えっ!?

今日はバレンタインデーだろって?

…。

……。

とりあえず、アルフォートでも食っとけばいいんじゃない…。
アルフォート
アルフォート美味いよアルフォート。。。。

| 月:Tymizz | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

