俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタルランナー100% Vol.67

デジタルランナー100%


lamaison1.jpg



ハーゲンダッツ LA MAISON GINZAへ行ってきました!!


ハーゲンダッツ LA MAISON GINZAとは、
アイスクリームショップとしての通常のハーゲンダッツショップとは違い、
このお店だけでしか食べれられない特別なメニューのあるアイスクリームショップです。

http://www.haagen-dazs.co.jp/maison/

アイスを食べるというよりは、アイス主体のデザートを食べる感じで、
アイスだけではなく、色々なものがプレートに載っています。

お店が出来た当初からずっと行きたくて、
Hispの野望の一つではあったのです。
写真を見れば分かるように、建物の外観から内装、メニューや盛り付けまで、
とにかく何もかもがオサレなお店で、
どうにも一人で突撃するには勇気が必要で躊躇していたのですが、
先日、ついに友人と共に行く事が叶いました。

やったね!



lamaison2.jpg



お店に入ると、店員さんが奥にあるエレベーターに案内してくれて、
この時は2Fに案内され、最初の外観写真2F右側の窓際の席でした。
席に着くと写真の白いメニューを渡されます。
アイスクリーム屋でメニュー。



lamaison3.jpg



開くとこんな感じで1Pごとに大きく写真が載っていて、
どれもこれも、とにかくおいしそうでした。



lamaison4.jpg



ベルジアンチョコレートとミルククラシック アイスクリーム、ラ メゾン風オペラ

初めてだしスタンダードに攻めようと思い、上記を注文。
これに限らず、どの品目も名前が長かったです…。

ミルククラシックは、普通にミニカップで売ってますが、
ベルジアンチョコレートはドルチェにもクリスピーサンドにもバーにもマルチパックにもないので、
ラメゾンギンザ限定アイスでしょうか。
濃いチョコレートアイスでとてつもなくおいしかったです。

二つのアイスの下に敷いてあるチョコブラウニーもすごくおいしくて、
あれだけ単品でも全く問題ないくらいでした。

左にちょこんといる緑の3つはピスタチオクリームです。
ミルククラシックの上に載ってる板チョコと、このピスタチオクリームの上に、
銀色の箔が載っていたんですが、これプラチナ箔でしょうか…。
食べてみても溶けるわけでもなく味もしませんでした。
食べられる銀色の箔っていうと、プラチナ箔くらいしか知らないのですが。



lamaison5.jpg



バニラアイスクリーム、メープル風味のクレープ パッションソース添え

友人はこちらを注文。
一口食べさせてもらいましたが、とてもパッションでした。

写真に写ってますが、注文が届くと共にスプーン・フォーク・ナイフが置かれます。
メニュー的に当然といえば当然なのですが、アイスクリーム屋で……。



lamaison6.jpg



オペラが1,250円、クレープが1,350円で、ドリンクがセットで+400円だったので、
合計で3,400円でした。
た、たk……いえ、十分おいしかったのでいいのです。

ポイントカード作るか聞かれたので、即答で作ってもらいました。
早々行く事は無いとは思いますが…。
ポイントカードまで何かオサレなものに入ってるんですよね…。
何から何までオサレです。


ぱーっとレポートしてみましたが如何でしたでしょうか。
ハーゲンダッツショップの事は知っていても、
ラメゾンギンザの事を正確に知ってる人はあまりいないんですよね。
アイスクリーム屋という前提を覆すお店なので、
機会があれば是非行ってみて下さい。
必ずやハーゲンダッツモーメントを体感出来るはずです!


※ハーゲンダッツモーメントとは
ハーゲンダッツアイスクリームを口にした時に得られる至福の瞬間の事。
公式。

| 木:Hisp | 01:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

無事行くことが出来たのですね!!!
そして美味そうです(´ω`*)
お高いですが、いいっすなぁw

| rebirth | 2011/02/18 05:42 | URL |

とても美味しかったですよー!
是非行ってみてほしい所です。

| Hisp | 2011/02/25 04:47 | URL |













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

