俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタルランナー100% Vol.71

デジタルランナー100%

みんなで今出来る事を。

これ尽きると思います。
元気に行きましょう!
あっという間に復興する事など、過去の震災で証明されているのですから。








ataraxia - 願うは儚き幻想の -が19日より各委託ショップさんから頒布されます!
例大祭がなくなってしまい、いまいち新譜出るよ!感がありませんが、
ぜひぜひお手に取って頂けたらなと!

また現物見てないんですよね。
今回は各曲毎にその曲のキャラの絵が載っているのです。
スギさんファンの方は必見! スギさんファンじゃない方も必見!
20pブックレットですって。 厚すぎわろちです。





Internet Explorer 9 日本語 製品候補版
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie-9/home
Internet Explorer 9 英語
http://windows.microsoft.com/en-US/internet-explorer/products/ie/home

IE9がついにリリースされました。
残念ながら、日本語版のみリリースが延期されてしまいましたが、
気の早い人は日本語RC版か英語版をインストールしてみてはいかがでしょう。

個人的に注目の新機能はハードウェア アクセラレータです。
今とても注目されているGPGPUを使ってレンダリングするので、とても早く表示されます。
古めのPCにIE9をインストールした場合使えるのか気になるところですね。
ドライバ的に難しそうな気もするんですが。

HTML5やCSS3への対応も大きく進んでいるようですし、
JavaScriptの処理エンジンも刷新されるみたいなので、
WEB制作してる身としてはなかなか期待です。
そして、さっさとIE6を駆逐してくれー!

Hispが作るWEBページは概ねSTRICTに近いHTML 4.01 Transitionalと、CSS1で構成されています。
大分大人しい構成ですよね…。
IE6を考慮してたらこうなってしまいました。(主にCSS1)
しかし、最近は透過PNGも良く使ってるので、
そろそろ完全に切り捨ててもいいかなぁとか思ってます。
IE6からのアクセス時にのみ、注意書き出るようにすればいいかなと…。

アクセス解析を見てみると、大体10%くらいの方がIE6なんですよね。
移行を促す意味でも、新しい技術を覚える為にも、
CSS2やCSS3を積極的に使っていきたいなー、なんて思ってます。

次の新譜特設はちょっと冒険してみるのもいいかもしれませんね。

| 木:Hisp | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

