俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタルランナー100% Vol.73

デジタルランナー100%


seiken01.jpg


聖剣伝説2 | SQUARE ENIX
http://dlgames.square-enix.com/som/jp/

先日、iPhoneアプリ版聖剣伝説2がセールで450円になっていたので購入しました。
小学生以来のプレイになるので、恐らく17年ぶりくらい…。
いやぁ、懐かしいこと懐かしいこと。

SFCでのスクウェアの超名作ですよね。
未だに大好きなゲームの一つです。

※ネタバレ記事なので、気にする方は注意!


seiken02.jpg


画像は二回目の三匹同時のシーンですが、
パックンオタマ・パックンドラゴンが好きですw
水の神殿で初めて戦う時に、ボス撃破後のセレクトバグを知らず、
初めて、あの有名バグに遭遇したのもよく覚えてます…。


seiken04.jpg


マナの聖地は鬼門ですよね。
初めて突入した時は雑魚敵にボッコボコにされた思い出が…。
序盤の妖魔の森もきついですが。
まぁ、あそこはその後のタイガーキメラ戦の方が実にツライw

マナの聖地では、ランディの最強頭装備であるグリフォンヘルムを忘れずに手に入れよう!
当時は存在すら知らなかったぜ。


seiken06.jpg


ダークリッチ戦と言ったらBGM「呪術師」!
ケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャ
ケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャ
ケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャ
ケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャ

分からない人はググってみましょう。


seiken08.jpg
seiken09.jpg


ラスボス神獣戦。
BGM「子午線の祀り」は何度聴いてもかっこいい。
あのBGMと共に、ランディに聖剣を持たせ、
プリム・ポポイから同時にマナをかけてマナの剣を発動させ神獣を倒すのは
ほんとに盛り上がりますよね。

神獣を倒す事の意味を考えながらヤツを斬るのだ…。


seiken10.jpg
seiken11.jpg


そして、エンディング。
神獣を倒した時には既にポポイは消えており、
最後のThe Endで空を見上げる姿が切ない。

聖剣2はゲーム性・BGM・ストーリー、全部がとても素敵だと思うのです。
バグだけは多いですが…。
特にBGMは名曲ばかりで、菊田裕樹といったら聖剣伝説2・3ですよね。

個人的には、序盤のフィールド曲「少年は荒野を目指す」と、
要塞が浮上してからのフラミー曲「予感」が大好きです。
前者は冒険感が、後者は緊張感がとても素敵。


seiken07.jpg

seiken12.jpg


現在は要塞で武器パワーの宝箱を狙いつつ、
各キャラの武器レベル・魔法レベルを上げてます。

小学生当時は全ての武器を武器パワー9に出来なかったので、
今回こそは揃えてみたいのです!


seiken13.jpg


そして余るお金。

| 木:Hisp | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

