俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタルランナー100% Vol.77

デジタルランナー100%

秋葉原アイス屋巡りツアーに行ってみました!

現在、秋葉にはHispが把握しているアイス屋が三軒あります。
前々から一度やってみたかったアイス屋巡礼を、
先日遂に実行してきたのでレポート!


一店目 : 31(サーティワン)
チョップドチョコレート・ラムレーズン レギュラーダブルコーン


31 チョップドチョコレート・ラムレーズン レギュラーダブルコーン


まずは、秋葉原中央改札を出て右手のトリムの2Fにある31です。
本当はチョップドチョコレートの部分をヘーゼルナッツチョコレートにしたかったんですが、
残念ながら扱っていませんでした。ぐぬぬ…。

普段31日のみ行っているダブルコーン・カップ31%OFFを、
GW期間中はずっとやっているのでなかなかお得な感じ。

31のラムレーズンはもうちょっとラムの風味を効かせてもいいんじゃないかなーって思ってます。
個人的にはメイトーのラムレーズンくらいほしい。


二店目 : CAFE EURO
イタリアンジェラート ヘーゼルナッツ


CAFE EURO イタリアンジェラート ヘーゼルナッツ


お次はPCパーツショップの並ぶ通りにあるCAFE EUROです。
角地にあって目立つ外観をしているので、あの辺りを通る人なら知っていると思います。

ヘーゼルナッツの風味が豊かで、ヘーゼルナッツそのものの食感もぽりぽり楽しいです。
イタリアンジェラートらしく、さっぱりした感じではあるもののコクのある美味しさです。

このお店のアイスはちょっと注意点があって、
初めて食べる人はコーンではなく、カップで頼みましょう!
なぜかと言うと、ひっじょーーーに溶けやすいからです。
やわらかい食感を保つ為に、設定温度をあまり低くしてないからだと思いますが、
ほんとガンガン溶けていくので、コーンで食べるとどんどん垂れていくのです。
この時期ならまだ食べ方次第でどうにかなるんですが、
夏に食べるとなかなか悲惨です。
なので、カップがオススメです。
(ついでにいうと、ここのコーンはあまり美味しくないです…w)


三店目 : マザー牧場
ソフトクリーム バニラ


マザー牧場 ソフトクリーム バニラ


最後は、最近オープンしたばかりの電気街口出てすぐにあるアトレ秋葉原1のマザー牧場です。

初めて食べましたが、いやー美味しいですね。
濃厚!って感じです。
さすがマザー牧場。
コーンも食べ応えがあって美味しかったです。

次はチョコレート味を食べたい。



以上、三店舗でした。
そろそろ暑い日がやってきます!
皆様も是非、秋葉原アイス巡りをしてみては如何でしょうか!

| 木:Hisp | 18:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

デジタル全く関係ねーなww

| しみづ | 2011/05/06 17:56 | URL | ≫ EDIT

秋葉ネタだからいいの!

| Hisp | 2011/05/07 13:37 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

