俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタルランナー100% Vol.81

デジタルランナー100%


【メルルのアトリエ】Little Crown Promotion Movie



今週もメルルの新しい動画をぺたりと。

いやー、実に楽しそうです。
前作トトリでのジーノ君は出て来るだろうと思ってたら、
案の定、パーティキャラクターとして登場するようですね。


メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~
http://atelier-ps3.jp/meruru/

公式サイトが色々更新されたんですが、
キャラクターページのジーノ君がめちゃくちゃカッコよくなってますねw
なんだあれ、イケメン度はんぱねぇ。
ステルクさんの後釜的なキャラ位置でしょうが、
それにしたってはんぱねぇ。
ジーノ君は結構好きなキャラなので、再登場は嬉しい。

しかし、ミミもジーノ君もトトリを追ってアールズ王国入りって、
トトリどんだけ人気者なんだ。
まぁ当然か。
誰だってそうする。
俺だってそうする。

公式サイトのBGM3つ目も公開されましたが、相変わらず素敵BGM。
サントラ早く聴きたいな。





ちょいと久しぶりに自作PCの話題でも。


SSD4台をカード上に装着できるRAIDカードが登場 
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110604/etc_apricorn.html

装着するとこんな感じ。
http://lockerz.com/s/106912166


これ、ものすごいときめくモノがありませんか!

性能的には特別すごいわけでもないですが、
自作PCっぽい存在感があってなかなか憧れます。

RAIDコントローラがAdaptecやLSIで、SATA3に対応していて、
SSDを2枚ずつ重ねるように装着し、カード長が半分くらいなら完璧だと思うんですけどねー。
せめて、カード長だけでもどうにかなれば、結構需要はありそうな気もするんですが。
343mmは長すぎる…。

まぁ、このRAIDカードとSSD4台合わせて10万くらいになってしまうので、
なかなか手の出しにくい製品ですね。


ところで、5/31より台北にてCOMPUTEX TAIPEIが開催中です。
新しいWindowsや、様々なPCパーツが公開・展示されています。
来週はその辺りで気になったものをピックアップしてみようかと。

| 木:Hisp | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

