俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタルランナー100% Vol.83

デジタルランナー100%


自宅のネット回線開通に手間取っています。Hispです。

自宅のネット回線を引き直すためにISPに申し込み、
10日にNTTの工事が終わったので、事前に買っておいたNECのルータを接続し、
さぁネット開通だー、と思ったら繋がりません。
何度試してもPPPoEの認証でコケるのです。
ルータを外しPC直で試しても同じ。

仕方ないので、翌日ISPに電話してみると、
どうもアカウント情報の書かれた書類が届いた後に、何故かアカウントの再発行がかかってるとの事。
そんな事した覚えはないので、いつ再発行されたのか聞いてみると7日。

実はその前日、6日にNTTから工事日についての電話があったのですが、
その時一つトラブルがありました。
何故かこちらの住所が神奈川県で登録されていたのです。
どうにも、ISPからNTTに渡された情報にミスがあった模様。
恐らくは、この時にNTTからISPへミスについて通知があり、
それを訂正したISPがどういう理由かはわかりませんがアカウントを再発行したのだと思います。
アカウントが再発行で変更されているようで、当初送られてきたものではログイン出来ないようです。

で、ここからがまた困った話で、
アカウントを再発行した時点で書類を郵送したそうなんですが、届いていないのです。
だからこそ、再発行の旨を知らずにログイン出来なかったわけですが。
なので、ISPから速達で再び書類を送るとの事だったんですが、またもや届きません…。
住所ちゃんと確認したのに…。

そもそも不思議なのは、最初の書類は届いてるんですよね。
まぁ、これも詳しく話を聞いてみると、最初な神奈川県に送ってて戻ってきたとかなんとか。
そうなると、ISP側には間違った神奈川県の住所と正しい東京都の住所が登録されている事に。
もうよくわかりません…。

ISPはDTIでサポートはなかなか丁寧で好ましいのですが…。
明日また電話してみて確認してみようと思います。
バイク便でも何でもいいから確実に早く届けてもらえないかなぁ。

| 木:Hisp | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

