俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へぼぶろ

こんばんわ、PHEVOTTです。

いやー、とても蒸し暑い日が続きましたね~。
きっと皆さん驚いたのではないでしょうか。
そろそろ君美もガリガリ君の消費率が高くなる頃合ですな。

さて、そんな暑さの中、僕から涼を一つお送り致します。

■春の湊に Piano solo




春の湊に_Piano solo



*Volumeを1/3以上上げると音割れを起こすので注意


ししまいブラザーズさんとの合同おまけCDに収録したもののピアノソロ版。
尚、ヴォーカルアレンジはdialogue ~ Spell on Asterism ~に収録されています。

「湊」・・・今ではあまり使われなくなったこの漢字、僕はけっこう好きです。
もともと 『港』 とは少し意味合いが違ったみたいで、
「湊」 は海沿いの町、人が集まる場所という意味に重きを置く言葉だったようです。

水を奏でると書いて「湊」
うん~素敵ですね、原曲を聴いた時、まさに言葉通りの美しいメロだなーと思いました。
そしてそんな流れる水の如く、出会いや別れが交差する季節と場所を
情緒豊かに表現したいな~と思ってアレンジをしました。

個人的にけっこう気に入っていて、今でもピアノに向かうとよく弾きます。
ちょうど二年前のこの季節に取り組んだ曲なので、
当時を思い返しながら録音してみました^^

少しでも気に入って頂けたら、是非バンドサウンドの方も聴いてみて下さいね(・∀・)

| 土:PHEVOTT | 19:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ…涼しくなった気がしますー
へぼさんピアノソロアレンジアルバムとかは作らないのですか?

| mistyrain | 2011/06/28 22:35 | URL | ≫ EDIT

>mistyrain
ピアノソロで作品ですか、作ろうと思った事がないですな~w
これを機にちょっと考えてみようかな~^^

| PHEVOTT | 2011/06/29 20:55 | URL | ≫ EDIT

>PHEVOTTさん
是非前向きにwww

| mistyrain | 2011/06/29 23:51 | URL | ≫ EDIT

>mistyrain
まずはピアニストになるところから始めます!!ウォォォォォ!!><

| PHEVOTT | 2011/06/30 09:09 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

