俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DEBU☆Navi -#96

こんばんわ、DEBU☆Naviです。


コミックマーケット80おつかれさまでしたーっ!!!


酷暑の中、今回も沢山の方々にブースに足を運んで頂き、
新譜も旧譜もお手に取って頂き、ありがとうございました!


君の美術館の新譜「dialogue -FANFAN. FANTASY IV-
フルのインストアルバムとしては約2年半ぶり。
FFIVへの愛をギッシリ詰め込んだ、
聴き応え十分な1枚に仕上がったと思います!

FFIVをプレイされた方はもちろん、
未プレイの方でも、僕らのFFIV愛を感じ取って頂けたら、と思います。




さてこのCD、聴いて頂いた方はもうお気づきかと思われます。
ディスクを取ったら、トレイの下にカイナッツォ…

このCDの制作が決まったときに
FFIVのキャラを君美メンバーで例えたら…?
という話がメンバー間で盛り上がり、

Cheroseはギルバート
Sassyはテラ
fanfan.は暗黒騎士のセシル

等々と挙がって、

「Tymizzさんはヤン?」
「いや、カイナッツォだな!」
Tymizzさんカイナッツォのコスプレしてよー!

という流れになり、奇才mashanaくんの手にかかり
見事あのカイナッツォが完成したわけです。。。

でもこれ、ある種、芸術的ですよね…
まぁ、僕の顔を知らない方にとっては全く意味不明でしょうが…


ここでカイナッツォの倒し方を整理。

 ・通常時は氷属性が弱点なので、遠慮なくブリザガを。
 ・強力な「つなみ」のために水を集めはじめると氷属性吸収。
 ・雷属性で「つなみ」の準備を解除できるので詠唱時間の短いサンダーを。

これだけで勝てます。四天王の中で最も弱く、
ヒト型ですらない亀野郎カイナッツォ…

でもなんか、愛着が湧いてしまったなぁ。。。

| 月:Tymizz | 23:41 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おつかれさまでしたー!!
愛がひしひしと伝わってくる素晴らしい作品ですなー(^O^)
ディスクを取ったときに思わず吹き出してしまいましたwww

| mistyrain | 2011/08/16 19:27 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

