俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィジカルすたいる

みんな今日もフィジカルしていますでしょうか?(。ω゜)g

とうのわたくしは体調がイマイチな感じでフィジカルサボリ気味!><
がんばらないとねっ♪+゜


ところで皆様は麻雀って知ってます??
賭け事が嫌いな方はあんまりやらないかもしれないけど^^;
東方でも幻想麻雀というゲームがでてたり、けっこう出来る人も多いのかな??

ふぃーふぃーさんは麻雀が大好きなんだぜ!
賭け事というよりは頭の体操って感じ♪+゜

役とか最初は覚えるの大変だけど、一回覚えてしまえばみんなもできるハズ!!
最近はグリーとかモバゲーとかアプリとか、すごい気軽に出来るよね^^

そんな麻雀で一番高い役!
そう!
『役満』!!

「国士無双」とか「四暗刻」とか、
麻雀を知らない人も一度は聞いたことあると思うの♪+゜

役満はまぁなんていうか、すごいいっぱい点数がはいります(`・ω・)b
でも点数が高いだけに、むずかしい…
何種類かあるけど、
麻雀というものを覚えて3年くらい、
一度もあがったことのない役満ばっかりですwww

まぁなんでこんな話しをしだしたかっていうと、
最近プロ雀士さんの動画を色々と漁ってて、
小島武夫さんというプロの方が「九蓮宝燈」をあがって逆転勝利するっていう動画をみて
すっごい感動したのね(`-ω-)

この『九蓮宝燈』という役満、(ちゅうれんぽうとうって読むよ^^)
「あがると死ぬ」って言われるくらい、珍しいものなのね!

こんな綺麗な手を一度でいいからあがってみたいなぁ♪+゜
なんて夢見てるわけですwww

気になった方はYouTubeやニコニコ動画で「小島武夫」で検索してみてね^^*


因みに私は初めてあがった役満は「国士無双」でした!
いっけんバラバラな手だけど、バラバラすぎて役満!
みたいな。
これありなのかwwwwって感じの役です。
でもあがれたときめっちゃ嬉しかったー^q^

印象に残っているは、「嶺上開花で四暗刻」をあがった事!!
自分でも信じられなかったwwww
四暗刻は綺麗でとっても好きな役満です♪+゜


せっかくだから君美だやりたい!
と思うんだけど、まともに麻雀できるメンバーはサトシと私だけっていうwww
こんなに人数いるのに卓を囲えないのは残念(´・ω・)

でもたまに開かれる、同人音屋麻雀大会とかおもしろいのよ^q^
ししまい4号さんの圧勝っぷりが許せない^q^

興味をもったかたはぜひ麻雀に挑戦してみてね☆+゜
覚えると絶対楽しいよー^^*

| 日:fanfan., fi-fy | 18:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リンシャンスーアン!
是非皆さんと麻雀打ってみたいものです

| トト | 2011/11/22 07:45 | URL |

>トトさん
ねー!やってみたいよね♪
サトシはすごいやな打ち方するよwww

| ふぃーふぃー | 2011/11/22 12:14 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

