俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタルランナー100% Vol.103

デジタルランナー100%

どうも。
急に寒くなり喉をやられてしまったHispです。
声が全く出なくなりました…。


PlayStation Vitaがあと1週間ほどで発売ですね。
あまり興味をそそられるソフトがないので、購買意欲は湧かないのですが…。
むしろ、今からPSPを買って続・俺妹ぽーたぶるをやってみたいなと思ったり。
まどマギのゲームも出ますし。

コンシューマゲームから離れて久しいので、何か買うものいいかと思ってます。
もうすぐクリスマスですし、どこかのサンタさんがプレゼントしてくれないかな。


ところで、みなさんGoogleのユーザ属性について確認してみましたか?
閲覧しているユーザの興味に合わせたGoogleの広告を表示するようにする機能で、
Cookieをオンにしていると、どんなサイトを見ているかで、
そのユーザの傾向を取得しているようです。

で、自分がGoogleにどういう風に認識されているのか確認出来るのですが、
これがまた、バレバレな感じで面白いですw

Ads Preferences Manager

上記のページのユーザー属性の部分で、年齢・性別を見事に当てられていました。
カテゴリの部分では、

インターネット、通信事業 - ウェブ サービス - ウェブ ホスティング、ドメイン登録
コンピュータ、電化製品 - コンピュータ ハードウェア - コンピュータ ドライブ、ストレージ
コンピュータ、電化製品 - ネットワーク


とまぁ、最近調べていた独自ドメインやNASが反映されているようです。
ここの所、Google Adsに妙に独自ドメインの広告出るなーとは思っていたのですがw


人によっては年齢がかけ離れていたり、性別が違ったりするそうですが、
いやはや、Google先生には何でもお見通し。

こえぇ。

| 木:Hisp | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

