俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DEBU☆Navi AWARD 2011

こんばんわ、帰ってきたDEBU☆Naviです。

今週はYASE★Naviはお休みさせていただき、
DEBU☆Navi AWARD 2011」と題しまして、
2011年に出会った美味しいラーメン屋さんを
もう一度ここで紹介したいと思います。



では、「DEBU☆Navi AWARD 2011」見事、金賞に輝いたのは!!

なが田(亀戸)
なが田
・味玉ラーメン(鶏だし 塩)850円
食べログ「なが田」

珍しい、鶏ガラのこってり塩スープに中太ちぢれ麺で、
こってりとあっさりの中間をすり抜ける、風味豊かな初対面の味でした。

通算100回を越えたDEBU☆Naviで、
ある程度ラーメンを色々食べ歩いてきて、偉そうにも正直なところ
「ラーメンのパターンって、一定の限界があるんじゃないか…」
なんて思っていたのですが、見事その枠からはみ出した上に
心底美味しいと思えるラーメンと出会えました。

場所的には、亀戸の土地勘がないとちょっとわかりにくいところにあるのですが
地元での人気も獲得してきているようで、末永く営業してほしいです。



続いて銀賞は…


春日亭(錦糸町)春日亭HP
春日亭

・鳥豚油そば 550円
食べログ「春日亭 錦糸町店」

油そば、まぜそばのジャンルでは、DEBU☆Navi殿堂入りの
「からしめん」以来の大ヒットでした。

鶏ガラと豚骨のダブルスープに、中太ちぢれ麺と背脂の甘みが絶妙に絡みます。
トロットロのチャーシューも美味いし、大盛りも余裕でスルスル食えます。



最後に銅賞です…


タンメンしゃきしゃき(錦糸町)
しゃきしゃき
・タンメン 700円
食べログ「タンメンしゃきしゃき」

食べもののメニューは「タンメン」と「ギョーザ」のみという潔さ。
色々なメニューに迷う余地なく、ハズレを引くような心配もありません。
「タンギョーセット」を頼みましょう。

非常にあっさりのスープに平打ちぢれ麺、その上に炒めた野菜がどっさり。
しばらく食べ進めたら、自家製ラー油や、おろし生姜、胡椒を入れて
味の変化を楽しめます。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////

今回は、僕の地元である亀戸近辺のお店ばかりになってしまいましたが、
本当に自信を持っておすすめできますので、
もし近くに来られる機会があれば、是非食べてみて下さい。


次週からはまたYASE★Naviに戻りますが、
2012年も良いお店との出会いがあることを祈りつつ…

| 月:Tymizz | 18:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うおぉ…行きたい。。。冬コミに行けないんで正月に東京行こうかと思ってるんですが…さすがにお休みですよねぇ;;
ところで、清水さんのラーメン本はいつごろ頒布ですか?www

| mistyrain | 2011/12/21 00:04 | URL | ≫ EDIT

通りがかりに3件とも見てみたら、
正月はどこも4日まで休むみたいです。

また何かの機会があれば是非…><

ラーメン本…やってみたいけど、
ますますYASE★Naviへの道は遠のくばかり。。。

| しみづ | 2011/12/27 05:33 | URL | ≫ EDIT

わぁ、わざわざありがとうございます!
清水さんのご好意無駄にはしません!!4日まで休暇もらってたのが5日まで伸びたんで行ってみようと思いますwww

YASE★Naviといえば最近体重の変動はどうなんでしょうか?

| mistyrain | 2011/12/27 23:41 | URL | ≫ EDIT

体重の変動??

…そんなこと気にしたら、せっかくの寝正月を楽しく過ごせないゼ←

| しみづ | 2012/01/03 11:36 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

