俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DEBU☆Navi -#11

こんばんわ、DEBU☆Naviです。


今週は、いよいよ冬コミも間近に迫ってきているので

つけめん特集」します!





ごっつ(亀戸)
ごっつ
つけめん好きな君の美術館メンバー達が、こぞって通う「ごっつ」。

ここは「なりたけ」系の、背脂ごてごてが売り。

僕のおススメは、つけめん・空(しょうゆ味)のゆず風味。
濃いめのスープにゆずの風味がキリッと効いて、絶妙な味わいになる。



がっつ(亀戸)
がっつ
ここの売りは、写真を見てもらえればわかるように、
石鍋でグツグツ沸騰した状態で出てくるスープ。
提供の段階ですでにスープがぬるいつけめん屋も
あったりするので、このこだわりは嬉しい。

しかし、この店で「あつもり」を頼むと、熱過ぎてなかなか食べはじめられないので、
普段は「あつもり」派の人もここでは「ひやもり」でどうぞ。

もちろん味の方も、正統派のつけめんで文句なく美味い!




以上の2店は、亀戸の「つけめん頂上対決」と言っても
過言ではないくらいの名店です。

がっつ vs ごっつ」軍配はどちらに??




さとう(神田小川町)
さとう
昼時の靖国通りで一際行列をつくっていた「つけ麺・さとう」。
人気の秘訣は、なんとも大盤振る舞いなサービス。

並盛・大盛が選べるのはもちろん
入り口のところにあるトッピングチケットを持って入ると
どれでも1枚サービスしてくれる。※写真は野菜トッピング
しかも、小ビビンバ丼と小そぼろ丼がどちらも100円!

激戦区の中で人気を博しているのもうなずける。










さてさて、DEBU☆Navi 2009年最後の更新となりました。
来年もこんな感じでユル~くやっていこうかなと思ってます。
ってか、こんだけラーメンばっか食ってりゃブクブク太るわ…。。

大晦日~お正月と、たくさん美味しいもの食べて、寝正月を過ごし
どんどん体脂肪を蓄えて、2010年も素敵なデブの世界へと邁進しましょう!!


| 旧 月:食・グルメ | 12:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

