俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタルランナー100% Vol.115

デジタルランナー100%

sw1.jpg


祝!ストライクウィッチーズ劇場版公開!

待ちに待ち続けたSW劇場版がついに公開されました!!

いやー。

めちゃくちゃ面白かった!!!


以下ネタバレ。



しょっぱなの2期2話のような全員で総攻撃をしてるシーンからいきなり熱くて最高でした。
動きに動きまくり。
パ…ズボンの煽りアングルがすごかったけど、まぁそこはいつものストパン。

アフリカの魔女とかアニメ以外では登場していた陸戦型ネウロイも登場。
陸戦型ウィッチの戦闘シーン見れるかなーと思ったけど、
さすがにそこはなかった。残念。


毎度、最初だけ登場してくるみっちゃんは、
相も変わらずセリフが「よしかちゃん!」ばかりw

そして現地妻ことリーネちゃんですよ。
なんなのあれ!
宮藤がガリアに向かってる段階で待ちきれずやってくる上に、
宮藤を見つけたとたん空から飛び込んでイチャイチャし始めやがって…。
うちもリーネちゃんとイチャイチャしたい…。

しかし、ペリーヌは丸くなってたなぁ…。
1期の頃とは別人になっとるw
本来のガリア貴族としての姿が垣間見れました。
成長度合いは501でもトップクラスかも。

ロマーニャに滞在しているシャーリー・ルッキーニのところで、
2期だとちょこーっとだけ登場してた504の赤ズボン隊に結構な出番があってびっくり

カールスラント組がいたのは確かサン・トロン基地?
ハイデマリーと一緒にいたし。
っていうか、ハイデマリーですよ!
アニメだとナイトウィッチといえばサーニャだけど、
世界一のナイトウィッチはこのハイデマリー。
実際、単機で結構あっさりと強いネウロイ倒しちゃってた。

バルクホルンとエーリカの掛け合いは相変わらず面白かったw
エーリカ可愛いなぁ。EMT!EMT!
バルクホルンも今まで通りお姉ちゃんだった……。

エイラとサーニャは出番少なかったなぁ。
あれ、エイラーニャ好きにはツライものがあるんじゃなかろかw


全体的に色々と細かい描写がなされていたのもすごい満足でした。
魔法力のなくなった宮藤が銃を重そうに扱ってるところとか。

最後も今までのような王道展開で進み、
超大型ネウロイを撃破してEDへ。
EDはいい曲だった!

宮藤の魔法力復活シーンは完全に主人公補正だったなぁw
王道展開アニメで元々主人公補正高いキャラだから予想範囲内だったけど。


sw2.jpg


入り口に飾ってあったキャストのサイン入りポスター。


sw3.jpg


公開初日に行けなくて20日に観に行ったのだけど、
案の定グッズは売り切れ……。
リーネちゃんのパーソナルマーク文庫カバーがほしかったんだけどなぁ。
仕方ないので、パンフレット買いました。
元々BDパッケージとかもだったけど、表紙がオサレな感じ。


映画の最後でスクリーンに大きく「つづく」って出てました。
3期か! 3期なのか!
まぁ、最後ネウロイを倒した段階でミーナが501再結成を宣言したから、
つまり続くってことだなとは思ったw
でもミーナ隊長、勝手に501再結成を宣言しちゃっていいんすか。
中佐にそこまでの権限はなさそうな気がするけど…。

ところで、宮藤は冒頭で医学の勉強するために留学するべく欧州に向かったわけだけど、
501に戻っちゃったら勉強無理なんじゃないの?w
魔法力も戻ったら治癒能力も復活するわけだしなー。
どうするんだろう。


とにかく丁寧に作られていたストライクウィッチーズ劇場版。
最低あと1回は観ようかと思ってます。
今後の展開も期待できるみたいだし実に楽しみ。

| 木:Hisp | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

