俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DEBU☆Navi -#12



あけましておめでとうございます。

2010年も、DEBU☆Naviをよろしくお願い致します。





新年1回目は、待望の「ビール特集」です!!

単に、正月にかこつけて飲みまくりたかっただけなのですが
3缶同時に栓を開けて、味の違いをじっくり確かめながら
飲み進めていくという、ビール党の僕にとってはとても有意義な時間でした。






キリン
ビール1

2009年に別れを告げるべく、大晦日のテレビを堪能しつつ飲みました。

 ・一番搾り … さわやかな口当たりと程よい甘みが、
            完璧と言っていいくらいの飲みやすさだと思いました。

 ・ラガー … さわやかさの中にコクと苦味があり、
           ビールの醍醐味が表現されていると思いました。

 ・とれたてホップ2009 … キリンのさわやかさに、
                         よりフルーティーさが強調された味でした。







エビス
ビール2

どうですか、この輝き?

2010年の元旦、とにかく贅沢な飲み方がしてみたくてエビスを買い込みました。


 ・エビス … 独特なコクと苦味、絶妙なフルーティーさが次々と押し寄せ、
           流石は元祖プレミアムビールといった感じでした。

 ・琥珀エビス … エビス特有の味に、より清涼感を与えた感じでした。

 ・超長期熟成 … エビスの味が濃いバージョンといった感じでした。
                とてもリッチで深い味わいです。







サッポロ、アサヒ、サントリー
ビール3

まだまだ飲みます、黄金のお酒。

…お正月ですから勘弁してやってください。。


 ・サッポロ … まさにビールのスタンダードといった感じの安定感でした。
             僕は普段コレを愛飲しているため、味の感想の基準となっています。     

 ・アサヒ … スーパードライの名のとうり、とても辛口でサッパリした味です。
           油っこい料理と一緒に飲むときに、キレ味が欲しいなら迷わずコレです。

 ・プレミアムモルツ … とても口当たりの良いまろやかなコクとフルーティーな味。
                   プレミアムビールとして他の追随を許さない人気も頷けます。





今回ビール特集をしてみて、よりビールの奥深さを知りました。


ビール党の方には是非、3缶同時飲み比べをしてみることを強くおすすめします。
ビールをつまみにビールを飲む」とでも言うような、まさにビールの楽しみ方の極みですよ。


個性豊かなビール達とともに、今年もデブ道を突き進みましょう!

| 旧 月:食・グルメ | 15:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

