俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタルランナー100% Vol.119

デジタルランナー100%

M3お疲れ様でした~。
終わった後であれですが、今回は2サイト特設作りました。


Primavera ~ 春色エディット ~ - Arte Refact
Primavera ~ 春色エディット ~


ゆめみぐさ - *Re:puer
Primavera ~ 春色エディット ~


君美のサイトじゃないけど、
フカヒレさんとスギさんのジャケットなので、なんだかいつも通りの気分。

最近のHisp製特設サイトの傾向にもれず、
今回もjQuery使って動的なサイトにしました。

共にIE8以下だと普通の特設なんですが、
それ以外のモダンブラウザだとちょっと変わります。

Primaveraの方はふわっとしたアニメーションで春っぽさを演出できたかなーと思います。
CDの方は春成分ほとんどない作品ですがw

ゆめみぐさの方はサイトそのものを縦書きの横長サイトにして、
スクロールの初期位置を右端から開始させてます。
マウススクロールするとページが左に右に流れていき、
それに合わせて背景の黒地にサクラが浮かび上がってきます。
このサイト構成とスクロールはなかなか意外性があったようで、
たくさんの人に驚いてもらえました。
やったね!


さて、次は例大祭。
既に4サイト作る事が確定してるっぽいけど…。
が、がんばるよ!

| 木:Hisp | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

