俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YASE★Navi -#34

第9回 博麗神社 例大祭 お疲れ様でしたー!!!

IMG_9944.jpg
※ポスター持ち:Hisp


君の美術館の新譜「ataraxia2 -ep edition2-
お手に取って頂けましたでしょうか?

ジャケットの、スギさんによる美麗ゆうかりんが
とにかくふつくしすぎる…


1曲目「風見幽香の群青日和」は、タイトルからお察し頂けるとうり
惜しくも今年2月に解散してしまった「東京事変」の「群青日和」ではなく
キラーチューン」に「桜花之恋塚」のメロをぶっ込んだ
パロディというかもう完全にそのまんまのアレンジw
君美メンバーみんな「キラーチューン」が大好きだったので楽しかったです!
あ、怒られたり叩かれたりしたら素直に謝りますww

2曲目「橙と君の神隠し」は、Flowering Night2012のチケット特典CDにも
提供した、ライブでの盛り上がりを想定したアレンジ。
これからのライブでは欠かせない、楽しい曲になりそうですねー!

3曲目「二色蓮花蝶」は2009年の冬コミで頒布しました
「palette ~人々が愛した幻想郷~」に収録した曲の全パート再録音で、
Vo.も君美の2人バージョン。この曲はライブでも演り慣れているだけあって
歌はもちろんのこと、各楽器の音も演奏もバンド全体としての
成長を感じてもらえると思います。ドラムはわずか4テイクで録り終えられました!

君美で初となるカラオケトラックは、歌の後ろでの各楽器のアプローチも
聴いて楽しんでもらえればと思ってます。




さて、君美の例大祭での歩みを振り返ってみると…

 ■2008年「dialogue ~Thermosphere~」頒布。

 ■2009年「dialogue ~Paradigm Lost~」「dialogue ~Reincarnation~」
        2枚同時頒布の予定が「~Reincarnation」は間に合わず…

 ■2010年「dialogue ~Stella Theater~」工場トラブルにより落ち。

 ■2011年「ataraxia -願うは儚き幻想の-」を頒布予定も、
        震災により例大祭が延期。

ということで、シングルとはいえ例大祭でまともに新譜を出せたのが
実に4年ぶりで、なんだかとても感無量でした。

ショップ委託の方は、メロンブックス様専売となってますので
どうかよろしくお願いしますー。

| 月:Tymizz | 19:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

