俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へぼぶろ

こんばんわ。
眠気MAXで電車のドアに頭突きの応酬してるのが私です、へぼです。


またまたGIGAZINEのピックアップであれですがコレが最高でした。
複数のフロッピーディスクドライブを使って演奏する「MrSolidSnake745」
http://gigazine.net/news/20120914-music-on-eight-floppy-drives/

これはやばいwゴーストバスターズのテーマで痺れました!
超COOLだよ旦那ぁァ!!!って感じのテンションです、マジでw
音すげーカッコいい、てか神選曲♪最高でっす!

それにしてもフロッピー懐かしいな〜。
メディアドライブの進化は本当に著しいので
ハードと同じように個々に思い出や愛着があったりしますよね。

メディアといえば、僕は割とテープの質感や
カセットデッキ特有の「ガチャっと」感が好きだったので
スタジオ等でデッキを見かけると優しい気持ちになれますw
中学の頃はお金無くて、カセットは必需品でしたね。
友達に借りたクロノトリガーのサントラを録音し、
あちこち間延びしちゃうほど聞き込んでたなぁ〜w
A面からB面に移る時のプッツンや、テープリールの稼働音、
それらも含めて「音楽」だったな〜と、今となっては思います。

古き良き文化に、乾杯♪

| 土:PHEVOTT | 19:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

