俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同人限定。 - ドウジンゲンテイ - #14

同人限定-ドウジンリミテッド-

■ご挨拶 筆者:fanfan.
新年会のやりすぎで体調を崩したfanfan.です、こんばんわー。

今週もC77戦利品レビューを開催します!まだまだ続く予定ですけどねっ!
今回から写真を載せる時は君の美術館の名前を一緒に写す事にしました。
(※先週分は時間を見つけて画像を差し替えます)
まぁ、転載とかされないとは思うけど、一応、念には念をという事ですねー。
もしも写真の掲載をやめてほしいー!等ありましたら、ガンガン文句を言ってくださいー。

因みに、CDがビニール被っているのは未開封なのではなく、
保管用の専用ビニールカバーに入れているからですっ、これ良いよ!オススメ!

それではそれでは、ゆるゆると行ってみましょうー。


■戦利品レビュー
(サークル様の敬称略)

<オリジナル>

少女病 『慟哭ルクセイン
慟哭ルクセイン"

少女病が贈る、ファンタジーボーカルCDは一作目から持っているのですが、
毎回豪華で、旬な声優さんを起用している事から、個人的なコミケの名物になっています。
しかも!今回は!みゆきち! うひょー!
最初聴いた時は「これ、本当にみゆきち?」とか思ってしまったのですが、最高でした。
しかし・・・回を重ねる毎にミックスが良くなるなぁ・・・くそー、くやしい・・・。
筆者:fanfan.

http://www.girldisease.com/


Queen of Wand 『迷宮ヲトメ図鑑
迷宮ヲトメ図鑑
最近のQueen of Wandさんは凄い! 何が凄いって、クオリティーが落ちること無いのに、
この制作ペースが凄い!そろそろ小狐丸さんの体調とかが心配になってくるよ!
どういうトリックなのか本当に知りたいなぁ。
曲のクオリティーもそうなのですが、睦鬼さんに益々磨きが掛かっていて恐ろしいですね。
僕が買いに行った時は、完売ギリギリだったので、ポストカードはゲットならず。
筆者:fanfan.

http://www.stels806.com/stels806/


COOL&CREATE 『ミラクルあまねりお - COOL&CREATE PARTY HISTORY 2009
ミラクルあまねりお - COOL&CREATE PARTY HISTORY 2009
COOL&CREATEさんのライブ映像!と思っていたら、
ドキュメンタリー番組みたいになっていて楽しかった!
顔なじみの人が結構な頻度で映っていて、笑いを堪えるのに必死でした。
ツアーファイナルにはお邪魔させて頂いたのですが、
いやーツアー各地の映像が見れるのは良いですねー。
オマケ動画も最高に楽しめるので、ぜひぜひ余すところ無く楽しめる作品だと思いますよー!
ライブ中に出た"イケメン"が今でも頭から離れないですねw
筆者:fanfan.

http://cool-create.cc/


<東方アレンジ>

fromadistance 『eureka
eureka
どんな言葉で言い表せば良いだろう・・・とりあえず絶句した物凄い一枚です。
情感が溢れてくるようなサウンドには有無を言わさぬ神々しさを感じます。
実に多種多様な音が入り混じり、時に懐古的で、時に前衛的で奥深いです。
個人的嗜好が入りますが、数ある東方アレンジの中でも群を抜いた作品だと思います。
これ程のものに出会ったのは久しぶりです、是非ともお手にして頂きたい!
筆者:PHEVOTT

お世辞じゃなくて本当に不思議な世界に連れて行ってくれますよ!
聴くドラッグ的な?というか、サークル名初めて知ったww ごめんなさいspctrm君ww
筆者:fanfan.

http://fromadistance.info/


Syrufit 『show me your love
show me your love
ますます洗練された世界と圧倒的なクオリティで聴き手を魅了する一枚。
そのサウンドで一際秀逸だな~と思ったのがヴォーカルパートのアレンジメント。
声である意味を本当に考えているな~と随所で感じました、素晴らしいです。
ワイドレンジの広いヘッドフォンで聴くと更にハマると思います。
それだけ音の広がりや組み込み方が絶妙です、幾重にも広がる空間が身を包んでくれます。
筆者:PHEVOTT

hiro.naさんずるい!その一言だけ残しておきますね^^
筆者:fanfan.

http://www.syrufit.jp/


ししまいブラザーズ 『大楽符
大楽符
まさに「愛の結晶」ですね、やりやがったなDaugeさん!といった感じです。
凄く伸び伸びとしていて、思わず頬が緩んでしまうような温かい作品です。
まるで東方の小歌劇を見ているかのようなドラマティックな楽曲と展開、
むしろこのCDで東方のRPGを作ってみたい・・・そんな夢が膨らむ一枚です。
サウンド面での新たな挑戦や試みが甲を制し、味わい深い作風になっていると思います。
筆者:PHEVOTT

個人的に、C77においての最高・最強アレンジCDです。
二次創作活動の最高峰だと思います。正直、これは越えられない。
筆者:fanfan.

http://sisimai-bros.unofficial.jp/


発熱巫女~ず 『Re:Starlights & An Umbrella
Re:Starlights & An Umbrella
過去作からのリミックス等を含んだ珠玉のコンセプトアルバム。
お洒落でポップなそのサウンドはもはやファッションミュージックですね。
モダンでスタイリッシュな彩りからは、楽曲に秘められた可能性の深さを垣間見れます。
アレンジや音のクオリティは相変わらず高く、日常の様々なシーンで聴きたい一枚。
筆者:PHEVOTT

RAiNY STARSだけで1000円出せる!そんなCDです、まじです。
筆者:fanfan.

http://hatsunetsumikos.net/


<同人誌>

迷子通信 『Pistil
Pistil
ちょっと訳あって自分で並べなかったので、お友達にファンネルを頼んだ一品です。
会場限定での頒布だったみたいで凄く嬉しい!岸田メル先生の描く女の子は正義というか神!
こんなに可愛い女の子が現実世界に居るわけない!むしろこの世界に飛び込みたい!
・・・ハッ! ちょっと取り乱しました。
でも取り乱してしまうほど、最高に楽しめる、ニヤニヤの止まらない一品ですよ。
いやー、通販が無いのが残念ですねー。 そんな僕は勝ち組っ! フヒヒ
筆者:fanfan.

http://maigo.jp/


echo 『fragment:01
fragment:01
過去の絵半分、書き下ろし半分という事で、中身を拝見するとpixivで見た事のある絵も沢山。
絵師さんにもよるのですが、やはり紙媒体の方が栄える絵ってありますよね。
sime先生の絵は是非とも紙媒体で観て欲しいので、ファンの方も、ちょっと気になる方も、
是非ぜひお手にして欲しい作品ですねー。 イラストを見るならA4サイズも悪くないなぁ。
最初はB5じゃないと邪魔かなーとか思っていたのですが、全然そんなことはないですね!
筆者:fanfan.

http://www.paintworker.com/sime/


WHITEPAPER 『Color of life
Color of life
しろ先生の本気を見たというか・・・正直、圧倒されました。
普段のしろ先生を知っているだけに、余計に衝撃が走りましたねー。
なん・・・だと・・・ これがしろ先生のチカラ・・・ 
ちょっと冗談っぽく聴こえるかも知れないですけど、
個人的にはここ最近のしろ先生の作品の中で群を抜く良さがありました。
こう、心を穏やかにしたい時とかに読むと、本当に癒されます。
筆者:fanfan.

http://longlongtime.org/


■次回予告
予告的な感じではないですけど、やっと半分くらい戦利品を拝見・拝聴しましたー。
色々と忙しくなり、あまり時間がとれないのですが、時間をかけて全部楽しもうと思いますー。
来週もこんな感じでゆるゆるとやって行きますねー!

筆者:fanfan.

| 旧 土:同人サークル | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT













非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

