俺の図書館

君の美術館メンバーによる、仮想週間雑誌ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィジカルすたいる

またまたお久しぶりのフィジカルさんです!

わたくしごとですが、先日5月25日に無事に子供が生まれました!
平成25年5月25日でとってもおぼえやすいです!

まだまだ慣れないことだらけですが、とりあえず我が子が可愛くて可愛くて仕方がないです><
必死に大泣きしてる姿も可愛い!食べてしまいたい!!


まだとっても不思議な気分なんだけど、
なんというか、「出産」というとっても貴重な体験を忘れないように、
このブログに残しておこうと思います。



5月24日の朝5時くらいにおなかが痛くて目が覚めました。
陣痛ってどんな痛みなんだろう?って思ってたけど「あぁ、これ間違いなく陣痛だわ」ってわかりましたw
間隔は5〜6分。でも痛み自体はそれほどたいしたものではなかった。
病院からは「痛みの間隔が10分になったら連絡をください」って言われてました。

あれ…これ病院に連絡した方がいいやつ?
でもそんなにすごい痛いってわけじゃないし…
そのまま痛みがなくなる「前駆陣痛」ってこともあるし…

とか色々考えてたらまた寝ちゃって、9時ごろ起きたらやっぱりまだ痛い。
とりあえず様子みつつ朝ご飯食べてw
お昼くらいに病院に電話したら、まぁとりあえず診察してみましょうと言われて病院へ。

結果、
間隔は5分でいい感じだけど痛みがまだまだ足りないから、産まれるのにはまだまだ時間がかかる。
このまま入院してもいいし、家近いからもっと痛くなってからまた来るもよしだけどどうする?
と言われまして。
まだそんなに痛くもなかったし、入院する前に家の掃除とか食材の処理とか色々やらないと!って思ったのでいったん帰ることにwww

帰って、とりあえず旦那さんには今日明日には入院〜出産となるだろうという事を伝えて、ひたすら家事!
旦那さんは次の日ライブだしその次の日は例大祭だったから、どうしたもんかと考えてたなw

そんなこんなで家事しつつも夕方くらいから徐々に痛みも強くなってきて、
でもとりあえずごはんは食べとかないと!って思ってよるご飯を食べてwww
君美のみんなにも連絡をして。
22時くらいには間隔は7〜8分だけど冷や汗かくくらいには痛くなってきてたかな。

日付がかわるくらいに病院に電話。
陣痛の間隔、痛みの長さとか聞かれ、
結果、
電話で話してる感じまだ余裕がありそうだから、もう少しお家で陣痛に間隔が狭まるまで頑張りましょう。
横になって寝れそうなら寝ちゃっていいからね。また1、2時間後に電話してね。
だそうで。
うん。
いや、いいんだよ。
結局病院に行っても家にいても痛みに耐えることにはかわらないしww
でもさすがにもう寝れるレベルの痛みじゃねぇよwwwww
と電話対応してくれた助産師さんに心の中でツッコミをいれつつひたすら耐える!

そして午前2時ごろ。
間隔は4〜5分。痛みの長さも1分くらいになり、もういい加減いいだろうと思い再び病院に電話。
もうこの頃には痛みがあるときにはしゃべるのもやっとな状態。
結果、
間隔も痛みの長さもいい感じなのですぐに病院に来てください。
とのことで。
ついに!
ついに出発のとき!!

この時旦那さんは、次の日のライブの仕込みをアルレコの簑島さんとしないといけない状況だったんだけど、
私がこんな感じなので簑島さんにすべてを託しw
例大祭も行けなかった時の事を考えて助っ人を頼んでくれてたりして。
歩くのもやっとな私を支えて一緒に病院に。



ちょっと長くなってしまったので続きはまた次回!

| 日:fanfan., fi-fy | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

支配人さんは衰退しました

ご無沙汰しています、fanfan.です。

最近は空いた時間を使ってソシャゲして課金沼怖い!
それに書くの久しぶりすぎて何か緊張する!こわい!
何書けばいいかわからない!


前フリはこんな感じいいですかね?
本題に入らせて頂きますね


ataraxia2 - 久遠に浮かべた祈りの詩 -


君美の新譜が出ます(迫真


君美の新譜が出ます!!!


そう、出ちゃうんですよびっくりデスヨ。
にわかには信じがたいですよね。。。

ツイッターに散々「嘘だろ・・・?」とか書かれてますが、
どうやら本当みたいですよ、釣り針じゃないですよ。


そこで幾つかお話したいなと思っています。

今まで再三に渡る「出す出す詐欺」の常習犯こと君美ですが、
実はこのataraxia2は、昨年の夏には楽曲が完成していました。
7月中には歌もドラムも全部収録が終わっており、
残すはギターが数曲とベースの収録という感じでした。

まぁ、何があったかはお察しの通りな感じで申し訳ないですが、
思うように時間が取れず、、秘封のイベントもあったりで、
そちらに合わせて逆に新譜を作ったりと進行が遅くなりました。


で…、実は…ですね。。


印刷物も去年の夏に完成しちゃっていたんですよね~!あはは!
だから発行日も2012年になってます!!わ~い!あほだ

印刷物が全部上質紙なんで印刷費が…ね?
もはや君美ってギャグサークルでしょ?ね?

きっとみんな笑って許してくれるよね、うん、間違いない。
今度から発行日を2年後くらいにしておけば問題ないよね!


さて、改めて収録の続きをやると、何か新鮮というか。
今だったらこんなアレンジ出来ないだろうな~なんて。笑
今回は再録も多いですが、ちょっとだけ変わっています。

M01「博麗霊夢の日常」と、M03「橙と君の神隠し」
上記2曲はミックスをやり直しています。

M06「上白沢慧音の随想」は収録から全部やり直しました。
ライブではテンポを少し下げて演奏していたのですが、
それに合わせてテンポも落として収録しています。

曲によってミックスを変えて色々実験もしているので、
みんなに聞いてもらって、感想なんか貰えたら嬉しいな。

僕としては最後のトラック「博麗霊夢の望郷」を聞いてほしい。
この曲がやりたくて作ったCDと言っても過言じゃないのです。
CD出る前にfi-fyは結婚もしちゃったし、色々あったな~って。
子供が生まれる前にこの曲が出せそうで本当に良かった。
ぜひみなさんに聞いてもらえたら嬉しいです。


夏も何か出せればなと思っていますが、期待は禁物です。
え?誰も期待なんてしていないって?
だって会場に行くまで本当に出るか分かりませんからね!
今回も何事もなければ出る、って感じですしね。


それと夏にちょっとしたお知らせがあります。
無事にCDが出せそうなら、改めてお知らせしますね。

長々と書いてしまいましたが、この辺でお暇させて頂きます。
会場で元気な黒岩と握手!(僕は後ろから眺めてますので



支配人:fanfan.

| 日:fanfan., fi-fy | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィジカルすたいる

お久しぶりのフィジカルすたいるー!


完全に曜日無視でーすwww


みんなはこのゴールデンウイークはいかがお過ごしだったー??


私は日々夏休み状態なもんであんまり関係なく過ごしてたけど、
ふらっと秋葉原に行ったらもう人で溢れかえっててびっくりしたー!

もうなんだかんだ臨月ってやつなもんでお腹でっぱてるから通行の邪魔になってたわーw

そんなわけでM3にも結局行けなかった・・・
人ごみ危ないし風疹が流行ってるらしく、止められちゃったぜ☆


みんなに会いたいなーちくしょう!!

| 日:fanfan., fi-fy | 00:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィジカルすたいる

あっという間に3月ですねー!
暖かくなってくれるのは嬉しいが花粉がつらいフィジカルです。
こればっかりは力ではどうにもならなかった・・・


さてさて!
一週間前の話になりますが、2月23日に結婚式を挙げさせていただきました^^
内容については清水さんがブログに書いてる通りな感じでw
私からは裏話的な事をお話ししようかな!


まず日本刀でのケーキ入刀は出来てよかった!
image-1_20130303040313.jpeg
龍巻閃がいいか、土龍閃がいいか、二重の極みがいいか…結構まじめに話し合ってw
演出としてケーキを爆破することも考えたんですがプランナーさんからNGが出たりww
で、やはり斎藤一好きの私としては牙突がやりたい!ということでこんな感じに落ち着きました^^
意味わかんない人は「飛天御剣流」でぐぐって下さいwww


お色直しはやはり赤しか無いと思ってこんな感じに♪
image-2.jpeg
新郎もお色直しするか結構ギリギリまで悩んだけど、
もうここまでやりたい放題やってるんだからやりましょうって事で、トップマンの衣装着てもらいました。

私のドレスはね、実は本当は一番着たいドレスではなかったの^^;
一番着たかったやつはお腹が出てないほうが断然キレイだったので諦めました・・・><。
でもこのドレスは旦那さんに選んでもらったのでこれはこれで満足なんだけどね!


ウェルカムボードは深崎暮人さん、黒谷忍さん、tatsdesignさんに作って頂きました!
image_20130303040314.jpeg
これ、写真じゃないんだよー!
絵なんだよー!
すごいよね!家に帰ってきてからそっこうで飾りました♪
おうちに遊びに来た人みんなに自慢しようと思ってます^^


オープニングムービーと生い立ちムービーはcodaくんに作って頂きました!
素材とか渡すのギリギリで時間の無い中でかなり面白いものを作ってもらったの!!
なんだかもったいないので、皆さんにもいつかお見せできたらなぁなんて思ってるよ^^
まじ普通に吹くからwwwww


実はこの日はMILKTOOTHのワンマンライヴがかぶっててww
姐さんとササオは二次会に駆けつけてくれたんよ!
で、その二次会ではなんと君美奇跡の全員集合www
image-3.jpeg
決して最終回ではないんだよwwwwwww


私ね、この日は本当に幸せだったみたいで、ずーっと笑ってた^^
基本ギリギリにならないとやらない夫婦なので準備は本当に大変だったし、
両親への手紙も「泣かせてやる!」って思ったのに自分が泣いちゃうしww
色々あったけど無事にできてよかった!楽しかった!!




ただ、
すごく楽しかったけどもう一度やりたいとは思いませんわwwwwwwww

次は君美の誰かの結婚式で楽しませて頂こうと思っとります^^

| 日:fanfan., fi-fy | 04:44 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィジカルすたいる

最近やばいですよ!
花粉が!!来てます!!!

サトシに
「花粉症になるやつなんて雑魚」
と罵られました。
その場にいた過半数が花粉症だったというのにいい度胸だ。
そんな事言ってる奴に限って急に花粉症になるんだ!
くそったれー!!wwww



さてさてバレンタインてやつですがね!

写真-1

やってやりましたぜー!
ホールケーキ作るの楽しかった^^*
けど旦那さんには「もうホールでケーキ作るのやめてください」って言われました^^w
・・・ホール以外のケーキの作り方がわからんよww
でもちゃんと残さず全部食べてたので男らしいなぁと関心!
でもでも太られると困っちゃうんでこれからヘルシーメニューにしなきゃね!


そしてこの前は大好きな居酒屋さんで楽しいメンバーに結婚&懐妊祝いをしてもらったよー!
もちろん私はウーロン茶だったけどwwww

image.jpeg

image-1.jpeg

このたこ焼きすごかったー!!!
56個盛りだって!!!
締めにたこ焼ききつかったけど美味かったー^ω^

ジパングが出てくるまでに美味しいものいっぱい食べに行くんだー♪+゜



そしてついにアレの準備が極まってますー!
てんやわんやです!wwwww

| 日:fanfan., fi-fy | 18:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

